最近のこと




近況、最近ふと思ったことなどをちょこちょこっ…と☆







20097.24

< 46年ぶりの皆既日食 >

見れた〜〜♪曇り空からうっすらと見える天体ショー。

最初は「雨が降ってきたのかな?」って思ったの。
窓の外が急に暗くなったから。

最初日食だって気づかなくて空を見たら太陽が欠けてる!
なんだか急にドキドキしてきちゃいました。

真下だと真っ暗になるんだよね。
今なら状況がわかるから神秘的〜☆って思えるけど
昔の人は怖かったんじゃないかなぁ。

太陽は神様みたいな存在だろうから
それが消えてしまう=世界の終わり、みたいな・・・

世界は決して終わりませんが
エネルギー的にはどんどん変化が起きてきてそうです。

世紀のイベントに噛めて嬉しかったな(* ̄▽ ̄*)







2009.6.5

< やっと捨てられた♪ >

もう1年以上前からずーーっと処分しないとイカンなぁ・・・
と思いつつ放置していた古いデスクトップパソコンを
先日やーっと捨てることが出来ました。

今や捨てるにもお金がかかる世の中(苦笑)。

でも捨ててスッキリしました。

不思議とこの後、私の周りに何かと流れが起き出してます☆

物質面も非物質面も関係ない。

空きスペースを作ると新しいものが入ってくるって
本当だわぁって感じ。





2009.5.1

< 久々にガーデニング >

数年ぶりに我が家の小さなベランダに
植物がやってきました。

小さなカワイイ花を咲かせるものと
料理に使えるローズマリーとセージ。

やっぱりウチに緑があると落ち着くなぁ。
何度もベランダに行って新しい花の蕾が
ついてないかとか見ちゃうの。

昨日は早速ローズマリーをちょこっと
香りにあしらったオムレツを作りました♪

ハーブもこれから活躍しそうです(^^)





2009.4.17

< 多いから迷うんだ >

主婦歴も早○年となったにもかかわらず
今だ料理の要領が悪い。時間がかかる。

夕食をぱぱっと手短な時間で作るのがヘタ。
なんで時間がかかるのか・・・・

どうやらメニューを考えるのに時間がかかってるみたい。
沢山食材があるとどれを使うかあ〜だこ〜だ迷うのね。

だから案外残り物わずかな時のほうが
短い時間で作れて始末が良いみたい。

これって人生すべてに応用効くよね。

モノが多いと、選択肢が多いと迷う元なのよ。

少ない方が決めやすい。

なんでも多けりゃイイってもんじゃないのね。





2009.3.20

< ゆるキャラ・コラボ >

阪神なんば線開通イベントに来てた
「せんとくんとトラッキー&ラッキー」のコラボコント!?を見た。

せんとくん・・・なんやかんやで人気者だね(笑)

トラッキーもTVとかでよく見てたけど
こんな身近に見て触ったのは初めてですよ。

ゆるキャラ、見ててふと思う。

期間限定キャラとかその後どうなるのかな、とか。

国体マスコットの「はばたん」がその後
兵庫県のマスコットキャラになれたっていうのは
大した昇格だなと思ったw(そうでもないか?^^)

ゆるキャラ、最近やたら多いよね。

ブームで簡単に使い捨てられずに「ひこにゃん」みたく
長く愛されるゆるキャラが増えるといいね。








inserted by FC2 system