ごあいさつ

はじめまして。『光のオモチャ箱』にようこそ!

ここでは
レイキについての説明、交流会・レイキセミナー(アチューンメント)の受付、
レイキヒーリングをはじめとする、あさよのセッションメニュー
のご案内をしております。

癒すこと・癒されることに興味がある人、不安や心配事との向き合い方に悩んでおられる人、
ご自分の心と体と魂の調和を取り更ににもっと高めていきたいと思われている人…
そんな方々の間で今、レイキの存在が注目を浴びています。



わたしがレイキと出合ったきっかけ


私がレイキにかかわるきっかけ、流れを少しお話しますね。
昔からナゼか人から相談ごとを受ける事が多くて、自分を含めどうやったら
人は悩みを超えて安心で幸せな心を持つ事ができるのかずっと考えていました。

20代半ばからアロマテラピー等を学び、ホリスティックケアの存在を知っってからは
人は心と体すべてが全体でバランスを取っていて、体の健康を労わることと
精神的な意味での健康を共に目指すことがとても大事なんだと思うようになりました。


一時期、激しいストレスで体を壊したことがあります。
精神的に打ちのめされ肉体的にも忙しすぎて心と体が悲鳴をあげていました。

それで実感したのは、不安や恐怖で感じる心の不調はそのまま体に
ダイレクトに表れてくるんだなぁっていうことでした。

そして心と体・・・それから魂の存在を強く感じるようになっていったんです。


なんとかゆっくり自分を取り戻していった頃、レイキの存在を知りました。

宇宙。。。この世界にあふれる純粋なエネルギーを使うヒーリング。。。

そのシンプルで自然なコンセプトにとても共感して引き寄せられたんですね。
でも最初は「本当に・・・?」って信じきれない自分も居たんです。
もともとかなり疑り深い人間なので。けどこれは実践を続けているとわかってきます。

臼井先生の教えを心に留めながら日々を送ることによって自然に心安らかになり
以前より怒りや不安にとらわれすぎる事は少なくなっていきました。
レイキは癒しのツールであるとともに心の安定や精神的な向上心を導くと思っています。

ちょっと難しいことばかり並べてしまったかもしれませんが(根がマジメなもので…)
カンタンに言えば、
『自分らしくバランスをとって生きるための杖って感じですかね。

とにかく私はずいぶん考え方・物事の受け取り方が柔軟になりました。

そしてこの変化はレイキ実践を続けていくと更にどんどん深まっていくのを感じます。
それと同時にそういったことは実は全然特殊でも神秘でもなく、とても普通な事であって
そしてとても大事なことなんだなぁ・・・と思っているんです。


     




inserted by FC2 system