災いをすりぬけるのも特技なの?



ウチの父親は自他ともに認める『悪運の強い男』。


関東出張時、最初の予定ではあの日航機墜落事故機に
乗る手筈だったのが急にスケジュールが変わって
1日早く帰る事になったそうです。

それ以外にも 

車ごと冬の山道の裾から滑り落ちたり、

夜釣りで足滑らせてテトラポットの隙間に落ちたり、
(波が荒くて皆海に投げ出されたと思ったらしい)

タイヤの磨り減った車を借りて高速走って
ハイドロブレーニングで減速出来ずに
あ・え・て道の隅にぶつけて大回転したけど
誰にもぶつからずに逆向きで止まったり
(周りが恐かったろうなぁ)、

信号塔に思いっきり激突して車大破したのに生きてたり。
(しかもその現場で数日前、人が死んでたんだってば!)

and more more...

てな感じでいろいろ遭遇(というかやってきてる?)してるけど
今も元気です。


ワタシもなんでか「悪運強いよなぁ?」
とよく言われる方です。


悪運ってねー、
運がいいの?悪いの?(笑)

『吉』って、運がいいの? イマイチなの?
とおんなじ様な疑問(^^)ゞ

なんの災いにも合わずに過ごせるほうがラッキーなんだろうか?

ウチの旦那なんか見てたらそんな感じ。
今まででスゴイ大変な、過酷な事とかあった?
人生のピンチ!ってな事あった?
て聞いても 「ナイ。」 とあっさり答えられる人。
(ワタシには逆に信じられん〜〜! ←ちょっぴり波乱万丈ぎみだった人w)


大別するとこんなパターンになる。

A.災いを知って(予感・直感含め)回避出来る人 と

B.知らずに自然と切り抜けてる人 と

C.災いに引き寄せられる人 と D.寄せ付けない人


ワタシや父はAかな? ピンチを感じて回避、
もしくはピンチをニアミスでスルーするっていうか( ̄▽ ̄)
とりあえずハマりかけるのがミソ(苦笑)。

旦那はDなのかBなのかビミョー。

Bならメンタル面が強いのかもね。(気にし〜な〜い〜)


さてどれが徳だと、スゴイと思う?




                            
(2005年08月mixi日記より)





inserted by FC2 system