カナダの旅(2006年)


ロッキーマウンテンを巡る旅。

カナダはとにかく広い!!
レンタカーを借りて道をひた走ります。
最初は左ハンドル右車線がちょっと
怖かったらしい…(旦那談)。

最初に立ち寄ったのはバンフ。
ロッキー山脈のふもとにある町です。

ここから大自然のエネルギーたっぷりの
エリアに突入します。




翌日早起きをしてレイクルイーズ(写真右)へ。

ちょっと次のポイントへ…っていうと軽く100キロ範囲単位で走るからね。
でもドライバーいわく混み混みしてないし風景が良くて長く車を走らせていていても疲れずとても気持ちいいらしいです。

レイクルイーズは「大天使ミカエルが降り立った場所」という言い伝えもあるのだと帰国してから知りました。


早朝の凪の湖面が鏡のようで空と山がシンメトリーにハッキリと写るのがとても美しかったです。





夏のカナダはなかなか日が落ちない。
緯度が高いので1日の昼間がとても長い!
確か上の写真を撮ったのが午後9時半くらい。。。


日が長いのはいいけど暗くないと
眠くならないんじゃないかなぁ?
地元人は寝不足になったりしないんだろうか。
(私はしばらく時差ボケで昼間眠かった^^;)




ロッキー山脈国立公園内には沢山の山と森と湖が
あちらこちらに点在しています。
とこをとってもキレイな所!空気が美味しい!

こういう場所には何もなくてももうその場の空気が清浄で常に高いエネルギーに満ちていると思う。

動物達ものびのびとしています。
人間をあまり警戒しないんだよね。
マナーを守って自然と人の生活のバランスを
ちゃんと保ってるんでしょうね。


そういえばロッキー周辺の人々ってみんなすごく
マナーが良かったです。道の譲り合いとか。
心にゆとりがあるのかな。






パート2そのうち作成予定です。 しばしお待ちを。。。。。(^_^)








inserted by FC2 system