レイキを楽しもう



レイキでできること

レイキを使えるようになったら例えばどんなことができるのでしょう?

まずはご自分のヒーリングケアに役立ててください。

レイキを伝授(アチューンメント)された後はとにかくどんどん使ってください。
レイキは使えば使うほど、自分の中にエネルギーがどんどん流れ易くなって
そのパワーを増していきます。

そのほかはご家族・友人・ペットなどに当ててあげてください。
手前味噌なんですが、私は金魚を飼っていていつもレイキを流しています。
金魚は直接触れられないものですが、水槽ごしに当てていると結構反応します。
(本当、動物は敏感なんだなぁ!と思いますよ)

触れるもの、よく使うものにエネルギーを流してみましょう。
エネルギーを調和させ、邪気避け効果もあります。
食べ物などに使って体に取り入れるのもいいですね。

ちょっと面白いところだとお水やコーヒーの味変え、といったものもあります。
レイキを流すとお水やお酒・コーヒーなどの口当たりがまろやかになったりします。
エネルギーの浸透がしやすい水は変化が起こり易いので面白いですよ。

肉体的に不調なときはもちろん、気分的になんとなくハッキリしない時など
現代レイキのメソッドである発霊法などの様々な手法で心身をリラックスさせ

気持ちを落ち着けて日々をすごす…など可能性は様々です。





たとえば・・・レイキ実践の効果例

   ・長年悩んでいた首〜肩の痛みがラクになった
   ・以前より簡単にお腹を壊さなくなった
   
・いつまでもクヨクヨ悩まなくなった
   
・考え方が以前より前向き・建設的になった
   
・ネガティブな「受け」を知り、対処できるようになった
   
・直感が冴える・シンクロニシティ(偶然の一致)が増えた
上記は私がレイキを通じて感じた効果の一例です。

効果は最初にアチューンメントを受けてすぐ感じることもありましたが
時間をかけて発見・改善されるものもありました。
続けているうちにそういえば・・・といった変化もいろいろあります。

安らぎを感じる・自分に自信を持つ事と、健康である事、
行動や選択が自分にとって適切に作用する事…これらは全部リンクしています。
考え方が迷いなく健全であると体の免疫力も上がりイキイキと過ごせます。

個人的にはレイキをきっかけにココロとカラダの免疫力が上がった実感があります。

とりあえず積極的に使って日常生活に活かしてほしいと思います。




自然と、宇宙とともにあること・・・

レイキは宇宙にあふれるエネルギーです。
誰でもアチューンメントを受けたその日から使えるようになります。

たまにこれを何か「特別な力を手に入れたぞ〜」と思い違いされる方もいます。
けれど本来、私たちのまわりにある自然な(宇宙)エネルギーであり
卓越した力が欲しい!とか超能力やオカルトにすごい傾倒してる人はつい
過剰な期待を持ってしまいがちです。

何事においてもそうなんですが、他力本願で自分の努力や考え方を振り返らずに
ただご利益だけを望むような人には満足のいく恩恵が得られるとは限りません。

レイキが幸せにしてくれる、のではなく レイキによって自分の状態を再確認し
精神性の向上を深めて無理のない気持ちや行いの選択をするのは
最終的にやはり 自分自身。。。なんですよね。

『レイキに繋がっているんだ』、という高い意識を持っていると
自分の中に出来た高次エネルギーとアクセスする回路がすぐ繋がりますので
心地よい気持ちを味わったり、平静を感じることが容易になったりします。

レイキエネルギーを全身に感じながらご自身を癒したり、ご家族のケアに役立てたり
感じ方・考え方が心地よい方向に変化していくのを楽しんでください。

特別になるのではなく、「あるがままの自分」になるだけです。

ふだん無意識な部分に平静・安らぎがあふれているのが素敵なんじゃないでしょうか。
幸せ。。。ってきっと、そういうさりげないものが基本なんだと思いますよ(^^)



             

inserted by FC2 system